2012年3月12日

第8回「性と生を考えるネットワーク佐賀(SNS)研修会〜性と生を守るワクチンについて〜」のお知らせ

今週の木曜日(3月15日)に
第8回「性と生を考えるネットワーク佐賀(SNS)研修会」で『性と生を守るワクチンについて』お話させていただきます。

SNSは、「性と生の教育」ができる多職種の人材育成を目的に結成された多職種協働の団体です。
思春期・青年期の様々な問題に取り組むために、医師・臨床系の助産師などの看護職、地域保健に関わる保健師、学校保健現場の養護教諭、生と死をみつめる僧侶、ITの専門家など多くの専門職がそれぞれの専門分野からの教育や地域支援に関わっていくために、まずは「生きる教育」ができる人材を多く育成する必要があると考えています。
またSNSの活動を通して、佐賀県内の支援活動をより協力に、佐賀という環境がより良くなるためにお互いのネットワークを強化していくことも目指しています。

ワクチンは「生」を守るためにあるわけですが、今回はとくに「性」に関わるHPVワクチンやB型肝炎ワクチンについてもお話できればと思っています。

多くの方のご参加をお待ちしております〜
(申し込みされていない方でも当日参加でもOKです)

日時  平成24年3月15日(木) 19時~21時
場所  佐賀大学医学部 地域医療支援センター 2F セミナー室
講師  坂西雄太(総合内科医)
資料代・参加費  300円(学生無料)

(総合内科部門 坂西雄太)





0 件のコメント:

コメントを投稿