2011年3月8日

早すぎる歓迎会?

昨日は、当講座 総合内科部門の来年度後期研修医の歓迎会を佐賀駅近くの「かど屋」さんで行いました!

来年度は5人の後期研修医の先生たちが「総合内科医育成プログラム」に申し込んでくれました。

このプログラムは、佐賀県内の4つの基幹病院(佐賀大学病院、県立病院好生館、嬉野医療センター、唐津赤十字病院)の各専門内科を半年~1年ずつローテートして研修します。

週に1回は、研修日で大学に戻ってきてもらいますが、基本的には現場で研修させてもらいます。

ですので、僕ら指導医はそれぞれの先生たちと毎週会えますが、一堂に会す機会はなかなかなく、また3月下旬~4月はそれぞれの現場の歓送迎会シーズンに突入してしまいます。

なので、ちょっと気が早かったかもしれませんが、「歓迎会」をさせてもらいました。
研修医同士も和気あいあいと飲めて盛り上がりました。

若者たちが集まるとなんだか今から頼もしく感じてしまいます。
みんな、頑張ろう!
そして、何度でも飲もう(笑)
(総合内科部門 坂西雄太)

0 件のコメント:

コメントを投稿