2011年9月1日

またまた、倉田です。。

おはようございます。。 総合内科医育成プログラム1年目の倉田です。
昨日の寝不足のため、あくびが止まりません・・・。久々に天気がいいので、洗濯物が乾きそうです。

先日、糖尿病内科での頸部エコーの風景を投稿させて頂きました。もう少し、写真をアップしたかったのですが。あんまし、パシャパシャ撮影していると怪しまれるので・・。

今後も乞う御期待!!

今回は、とりあえず・・、
自分が実際にどんなふうに総合内科研修を行っているかご報告します。

今年の4月から、プログラムに参加してます。
4~6月 佐賀大学病院 総合診療部
7~9月 佐賀大学病院 糖尿病・内分泌内科
10月からは、県立病院好生館へ異動します。

まあ、研修医時代のローテートに近い感じですね。。
ただし、研修医と違い、やはり責任感を持って診る必要があります。
(研修医の時は、なんでも上の先生に聞けますが・・。)

そうはいっても、周囲の先生方がすごく目にかけてくれるので安心して勉強する事が出来ます。

去年までは、小児科をしていたので最初は戸惑いもあったけど、まあ問題ないですね。
それぞれの具体的な内容については、またご報告しま~す。

倉田 毅

0 件のコメント:

コメントを投稿