2012年1月1日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます

昨年も皆様方には大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

当講座も今年はいよいよ折り返しの年に入ります。
箱根駅伝に例えるならこれまではまさに長い上り坂の往路で、とにかく与えられた課題・難題を何とかこなしながら一歩一歩前に進むことが目標でした。
これからは「佐賀の地域医療充実のための土台を完成する」という4年間でのゴールを見据えて一挙に前進していくことが目標になります。

昨年は多くの人が私たちの仲間に加わってくれました。
総合内科、小児救急、救急科および産婦人科・麻酔科といった、いずれも現在佐賀県で特に必要とされている各科の仲間が増え、各自が将来の佐賀の地域医療を担う人材としての自覚を持って日々の研修、あるいは教育に当たってくれています。
これからはその仲間たちと一緒に今後どういった形で地域医療の充実を図っていくか、考えて実行していかなければなりません。
そのためにも多くの方々の知恵や力をお借りしながら、地域医療を担う全ての人が皆でタスキをつないでいって真のゴールである「佐賀県の地域医療の充実」を目指す必要があります。
皆様方には益々お世話になることが多くなるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

新年を迎えて

地域医療支援学講座
杉岡 隆

0 件のコメント:

コメントを投稿