2010年9月7日

子ども救急の新システム

ご報告が遅くなりましたが、
8月21日に佐賀市で開催された第6回九州・沖縄小児救急医学研究会は無事に終了しました。

当日は救急の会ということで99名(って偶然です)の参加がありました。
佐賀大学小児科とその関連施設からは5名、本講座からは総合内科部門の坂西と小児救急総合部門の辻講師が発表を行いました。

小児救急医学研究会ということで、臨床に即した発表が多く勉強になりました。


当日はサガテレビの取材も入っており、その様子が…

STSサガテレビ かちかちワイド内の「健康バンバン!」で9月2日に放送されました!

当講座・小児救急総合部門の人見准教授が生放送で出演し、小児救急総合部門が取り組んでいる佐賀の「子ども救急の新システム」について放映されました。
かちかちワイドのホームページから(こちら)視聴できますので、是非ご覧ください!!

(総合内科部門 さかにし)

0 件のコメント:

コメントを投稿