2010年6月7日

火垂るの里

週末は、佐賀市のとなりの小城市で子ども達と蛍を見ました!

毎年、いまの時期に小城の祇園川で蛍が見られます。
水のきれいな小城ならではです。

この週末も蛍見物客が多く、他県の車も多く見られました。

我が家は、地元のひとのみが知る穴場に行き、蛍鑑賞をしました。

いつも、不思議だなと思うのですが、時々、蛍は人間の方にプ~ンと飛んできてくれます。
今回もプ~ンと来たので、つぶさないようにそっと捕まえました。

手の中で輝く蛍に、ちび達(3歳&2歳)は大喜び。
手を開くと、蛍はまた飛んで行きます。

そして、空を見上げると星も輝いていました。


佐賀には、まだまだ自然が沢山残っていますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿